ダイエットあきらめてないです

特に何も進展してないのですがリングフィットアドベンチャーを再開しました。

体重はダイエット開始当初から1キロも減らずどちらかというと1キロ増えたり戻ったりしてます。

変わったことと言えばリングフィットを中断する前は1回のプレイ時間が2時間くらいできていましたが30分で力尽きるようになりました(衰えてる)


本当にどうでもいい事しか書かないのでもし読んでくださっている方がいたらこのまま閉じてもらって何の問題ないのですが、私気になっていたことがあります。


お腹のラインをシュッとさせる事が目標なのでリングフィットのスキル(スクワットやヨガのポーズなどトレーニングメニューが選べるようになっています)はお腹まわり重点セットを組んでいたのですが、プレイ中の画面の隅にたまにでている豆知識で「腹筋を鍛えてもお腹の肉はおちない」(意訳)だとか「お腹の脂肪が減るのは1番最後」(意訳)みたいな事が書いてあるんです!!!


調べてみたのですが脂肪は脂肪で燃焼させなきゃいけないんでしょうかね。(脂肪って筋肉にならないのか)

筋肉と脂肪は居住階が違うという事であっているのでしょうか。

今までひたすらお腹周り鍛えてたのに。


という事でリングフィットのスキルセットもお腹重点セットから脂肪燃焼セットに組み変えました。

大きい筋肉を動かした方が良いらしいのでスクワット含む下半身重点セットです!

(でもあきらめきれずにプランクとヒップリフトは残しました)


イラストは<モモアゲコンボ>です。スクワットしてから足を片足ずつあげます。ペースも早いので地獄です。


スキルセット変更により稼働時間が15分に減りました。一瞬で力尽きます。

リングフィットアドベンチャーのモモアゲコンボをしているところ
モモアゲコンボ

ただこのイラストが描きたかっただけかもしれない…

いつも実のない話ですみません。